忍者ブログ
現在、静岡在住会社員です。鳥居みゆきさんのファンです。 鳥居さんにうまトマトを渡すことを生きがいにしています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

11月23日新宿村LIVEで行われていた舞台「幸福論」を見に行きました。

今回書くのは舞台の感想ではなく、中に出てきた重要なキーアイテム「チーズイン」についてです。

内容が少しネタバレを含みます。


そもそもチーズインとは

伊藤ハムが販売しているチーズが中にはいったソーセージです。
商権はクリアしているのでしょう


ちえこが幸子の大切さを感じたチーズイン

ノロさんの名台詞「あっ、チーズインだ」


ここで一つ疑問が。

冒頭なぜ幸子はちえこの好きなチーズインではなく、普通のソーセージにしたのかということ。


それを解明するために、実際チーズインを買って考えてみました。

対照に日本ハムのウイニーも買いました(伊藤ハムの同じような大きさのが売ってなかったから)。


まず価格チーズイン1袋71g 7本入りで204円(アピタ)
    ウイニー 1袋75g 10本入りで98円(通常138円アピタ)

気持ちウイニーが小さいけれども、ほぼ大きさは同じ。

あぁー、これは幸子さん、チーズイン高いから、安いやつにしたんですか…


次にカロリーチーズイン1袋あたり227kcal
      ウイニー 1袋あたり176kcal


幸子さん…ちえこさんが痩せたいっていってたのを考えてチーズインを避けたんですね

そして食べたいって言ってたから用意したんだね、泣けてくるね。


チーズインとウイニーは筆者がおいしくいただきました。

おいしくてこれは気をつけないとついつい食べ過ぎて太っちゃうね。


さすがに2袋開けるときついな。

次はこんな無謀な挑戦は止めます。

拍手[0回]

PR
昨日大阪のなんばグランド花月で月刊コント6周年グランド号を見てきました。

ネタバレ含みます。



構成は個々のコントと一つのストーリーをつなげて展開していく話です。

今回のテーマは犯罪組織の6周年。

最初にストーリーの冒頭と出演者の名前をうまく出す感じで、鳥居ペイジは居酒屋でのメニュー鳥いちベージという感じでした。


個々のコントと一言感想を。

ザ・プラン9 「マイペース刑事」飛行機内でゴエさんと久馬さんが刑事でめちゃくちゃやります。自分ちを爆弾で木っ端微塵とか。

かまいたち 「銀行強盗」おち◯ち◯←これが全て 山内さんによる全編に渡る下ネタ

途中メインストーリーに戻り、ゴエさんが飛行機から落ちてきて…


千鳥 「バイク」映像を使って、クラッシュしまくる。レースに出るも…

ここでジュニアさんと井戸田さんが登場し、井戸田さんのバイクいじりとジュニアさんの昔の事故話w ここで昔の傷を二人ともえぐられる

Nonstyle井上 「モンスターペアレント」フリップ芸 目が◯◯ 口が◯◯ 高校生の問題?

途中フット岩尾さん登場しJK大好き先生役で登場。
二人して相方の悪口w

鳥居ペイジ 「オーディション」鳥居さんが鳥居みゆき役、ペイジさんはや〜い八馬役で登場。日刊コント出演のためのオーディション。営業ネタと大阪ご当地下ネタをはさみ笑いを獲っていた。通天閣!あべのハルカス!

鳥居さんのあとハンバーグ師匠登場!声が通ってたなwハンバ〜グ!

笑い飯 「野球部」擬音が大きく聞こえるダメ野球部員を西田さんが。
途中井上さんと岩尾さんと山内さん登場し話が進んでいく…

水玉れっぷう隊 「リモコン」 しつこい感じが癖になる。鳥居さんのインスタはこれを意識した…?

巻末コント 八馬さんが再び登場してミートボールボーイ(ジュニアさん)の審査。ミートボール!
鳥居さんがそこでチキン南蛮婦人としてウエスタンな服装で登場!チキン…とはならなかった。



書いていてよくわからなくなってきたので、終わります。

最後の方でスピワ小沢さんが思いっきり噛んだのをすごく悔やんでいました。

それを含めておもしろかったです。

大阪らしいことはたこ焼きを食べたくらいですが、ライブもっと見たいと思うようになりました。

拍手[0回]

先日下北沢へホリケン寄席と鳥居さんのサイン会に行ってきました。

ホリケン寄席は堀内健さんが選んだ

銀行でお金を貸してもらえなさそうな
草を食べていそうな
忘れ物をして引き返した時にそのまま靴であがるような
電車に一人で乗れないような
芸人を集めてネタを披露するといった形でした。

感想を一言ずつ

流れ星 漫才にちゅうえいさんのギャグを盛り込むおなじみの展開。トップバッターにふさわしい盛り上げぶりでした。

しずる 殺し屋コント。今回客層にはあまりはまらない感じでちょっと持ってくるネタを変えたほうが良かったのかも。

鳥居さん 人付き合い講座。パックンマックンのところが加えられて、非常にわかりやすく伝えていた印象。他のところでもぜひやって欲しい。

ずん マッサージ。出演者の中で一番笑い声が大きかった、ずんのファンばかりではないかと思うような盛り上がりっぷり。

途中4組でMCホリケンによるトーク。
もうほとんど忘れてしまいましたが、鳥居さんはしずるのいいところをウラでちゃんと反省するところと。

スピードワゴン 美人万引きGメン。やはりベテランらしさというか安定の面白さ。小沢さんのキャラを活かした井戸田さんのツッコミ。

グレート義太夫 ギター漫談。最初の方は大人しくすすんでいましたが、どんどんハードな内容に。カ○ラの歌が特に面白かった。

シソンヌ 農祭。ある方が熱を帯びるのがわかるくらいのしっかりしたコント。じろうさんの声通常トークよりもかなり声を張っていた。

堀内健 漫才。くじにより流れ星の瀧上さんが選ばれる。瀧上さんがアドリブでやるしかないところをしっかり練られたネタで大爆笑にもっていったホリケンさんはすごいと思った。

ちなみに鳥居さんはくじでぱるぷんてを引きハンカチ→飴をもらっていた。


満足のホリケン寄せのあと下北沢のヴィレッジ・ヴァンガードで鳥居さんの書籍とDVDのサイン会が行われた。

上記を買った人はサインと鳥居さんが消しゴムにデザインした鳥居インクでハイタッチ!できる内容でした。

うまトマトを今回持って行けなかったので、すみませんと言ったところ、

いいよー。あんまり多いと腐っちゃうから。私をうまトマトで健康にしてねと言ってもらえた。

今度は美味しいのを渡せるといいな。


次は大宮での学園祭と722にあるというライヴ(未確定)ですね。

今から楽しみです。

拍手[0回]

ある方のブログを読んで、見てない方にこれじゃ伝わらない。

仮に鳥居さんが読んだらどう思うかを考えたら書かずにはいられなくなりました。

先日の鳥居みゆき生誕祭の感想レポを何回かに分けて書きます。

数日たったので怪しいところもあり、変わらないレベルの文章でしたら申し訳ありませんm(__)m


結論としては昨年12月の暴年会よりは楽しかったです。

ロフトプラスワンでの初の整理番号一桁で最前列に座れたのも大きかった。

最初に鳥居さん演出の新鮮なたまごによる前座コント。

月経ライブから月経エンタテイメントへの変更の前振りとなるポップなコントでした。


月経エンタテイメントの始まりは鳥居さん作のPV

フラフープを回したりシャボン玉を吹いたりしてるのですが、色をあえて多く使わず、スタイリッシュに演出されてました。
すいません、あんまり覚えてません。

続いて後輩芸人が自己紹介しての鳥居さんを呼び込み、鳥居さんが綺麗なドレスでの登場。

鳥居さんも会場の客も不安を感じながらの後輩芸人によるもてなしが始まります。


そして鳥居さんが動きやすい格好に着替えてる間に名探偵コナンのオープニングをパロったビデオ。

曲はハイロウズの「胸のドキドキ」



ポイントは
・鳥居さんがコナン役
・製作時間1時間
・ドラピンポン洋平のアレが丸出し

これ見て去年やったという幽遊白書が見たかったな…と

それっぽくやってるが故のチープさ、鳥居さん無理やりコナンにした感が否めなくてドアップになると大笑いしました。


だいぶ書くのに時間掛かったので今日はこれくらいに…

拍手[0回]

埼玉県の東洋大学朝華祭に行ってきました。

目的はもちろん鳥居さんです。

今回はラブさんが単独当日ってこともあってか藤井さんがペアを組んでいました。


お笑いライブではエルシャラカーニさんと三拍子さんも出てて、いいとこ取りできました。

1番目のエルシャラのしろうさんがタンクトップではなくカラオケ屋の店員風の衣装で素敵でした(笑)

ネタはいつもの漫才とは違って営業ネタっていう感じが強かったですが、笑いが止まりませんでした。


2番目に鳥居さん&藤井さん

ネタはラブさんとよくやる営業ネタが中心でしたが、初見のカラオケは面白く、流行語のエレキテル○○、アナと○の○○などはさすがだなという感じでした(天丼的な意味で)。
やってません!

途中に挟まれた藤井さんの野○村元県議のものまねは特に年配の方にウケてました

いつやるの?も年配の方にウケてました。


3番目の三拍子さんは岡崎?豊橋?のハウジングセンター以来。

久保さん幸せ太り?という感じがしましたが、高倉さんは相変わらずキレッキレでした。

替え歌はハウジングセンターで見たことがありましたが、その他のは初見で大爆笑。


1時間ほぼ笑いの絶えない(○ノさんに感想を聞いた素人MC含め笑)お笑いライブでした。










愚痴申したいのは実行委員→出待ち遠慮くださいって冷たく対応してきて、マネージャーに例のものを渡せたから結果的にはよしとしよう。
高倉さんのTwitterで出た写真のお前めっちゃ笑顔じゃないか!
自分たち実行委員の役得だか知らんが、ひどくね?
わざわざ静岡から来たんだぜ?
何もサインくれとかそういう話じゃないんだよ?
直接渡せたらそれでいいんだから…。


とりあえずまぁ、写真の笑顔が非常に鼻についたので愚痴ったったー。

拍手[0回]

10月24日有休とってなんば道頓堀ZAZAでザ・プラン9の久馬さん作・演出朗読公演「Love Later」を見に行きました。


今回のテーマは新しく引っ越してきた住人が前の住人の忘れ物である交換日記を読み始めたところから始まります。


女の人の日記を鳥居さんが、男の人の日記と住人の反応を劇団スクエアの森澤さんが読むという形でした。

感想だけになりますが、最初はこれが大阪の笑いかなと思うようなボケを鳥居さんがやって、森澤さんがツッコむような形がありました。

途中での鳥居さんの生歌があってそれもボケに利用、私の年代としては嬉しいZARDでした。


物語の展開が一変していって何かそこの部分部分に違和感を感じるものの、最後の展開は全く読めませんでした。

鳥居さんの「美幸」以来の泣きの演技、思わず涙が出そうに…w

この台本を鳥居さんが読んで自らオファーということでしたので、どこかで発売されるなら薦めたいですね。


終わったあとのアフタートークは最高でした!

あんだけ笑ったのは単独以来です。

鳥居さんと久馬さんが楽しそうに話し、森澤さんは少し圧倒されるといった形でした。

森澤さんが鳥居さんのこと調べた時にwikipediaでヒット・エンド・ランが鬱と躁が掛かってるということ聞かれて、鳥居さんははぐらかしていました。

他の人でも聞いた人いるのかなぁ〜と考えてみたり。


最後の公演の名前を確認して「Love Later!」(☆ー☆☆☆☆風に)言い放ったところがハイライトです。


来週の3日東洋大学朝華祭はペイジさんとのコンビ楽しみにしてます。

拍手[0回]

鳥居さんが昨日一昨日でメディア露出がありました。

久しぶりにロンハーに呼ばれ、ウラでこんな事やってました2014秋女だってバラしていいよねSPに登場。


16位で小林チーフマネージャー(毛林さん)から胸パッドがたくさんつけていると暴露される。


確かにたまにいつも以上にあるなぁー、と思った時もある(いつかは忘れた)。


misonoのウチ編み物あまへんからの胸(パッド)いれへんはさすが。


メガかと思ったらギガ、ギガかと思ったらテラっていうのはTwitterの検索で見る限り、

ある種の女性からの共感を受けていた。


再登場の12位でまたも毛林さんからジム通いがバラされる。


どうもサンミュの元ロックンロールコメディーショーの池田さんがトレーナーをしているらしいですね。

普段運動のイメージのない鳥居さんですが、体鍛えて健康体になってもらいたいです。

ZZZは多分違うことを言おうと思ったけど、拾われたので、淳さんっていうふうに切り替えたんじゃと推測してます。

他の人の話にも入っていって欲しかったなと感想。


飛べサルはTwitterにも書きましたが、ハイライトは砂山アナいじりでの飛べよ〜飛べ飛べ

よく知っている人をいじるのは本当にうまい。


ハイタッチ、今回はいつもより面白さ控えめだったかな?

ちょっと余計な時間が多かった、ペイジさんによるタッチ、ピザ注文これで10分はなくなったしな。

もうちょっと単独の裏話的なアレが欲しかったかな

バロン解散は残念、面白い漫才見せてくれてたし。

ごめんね漱石は今回のネタは面白かった、次回またどんなネタを見せてくれるか期待


眠くなったのでこれくらいにします。


あと有休確定したので「Love Later」見に行けるぜ!

拍手[0回]


文化放送吉田照美 飛べ!サルバドールのワンコーナー

飛び出せ!子ザルに鳥居さんはレポーターとしてレギュラー出演しているわけですが、

今回は通常アシスタントのムロリン(室照美アナ)がお休みということで、


特別企画「鳥居みゆき 飛べ!サルバドール」として行われました。


文化放送鳥居みゆき カレー!ハヤシライスで始まり、

飼え!ラブラドール コメ!ライスボールとコロコロ変えていきました。


吉田照美さんにインタビューに行かせて、すぐ飽きて帰ってこさせて、

最後青い珊瑚礁を歌わせるといったムチャぶりを行うなど鳥居さんのマリオネット化してました。


照美さんはもうブ江ノスメンバーに入ってもおかしくないかもしれませんね(笑)。


個人的にはメール紹介の時の全知全能とか天照とか言ってるところが気に入っています。


また、同じような企画をやってもらいたいなと思います。


放送予定 テレビ朝日9月30日(火)19:00~「ロンドンハーツ3時間SP」(マネージャーTwitterより)

拍手[0回]

こんばんは!

諸事情によりブログを再開します。


面白い話や役立つ話ができるかわかりませんが、温かい目でご覧になってください。


とりあえず近日中に先日草月ホールで行われた

鳥居みゆき単独公演狂宴封鎖的世界「シャングリ・ラ」の感想でも書こうと思っています。


その前に明日は飛べザルですね。

鳥居みゆきプロデュースの10分間ミニ番組とは期待大じゃないですか!!


これからブログの方もがんばります、資格取ります。

拍手[1回]

今日のあぁー、よくある。
家のカビに悩まされる・・・カビ対策グッズを購入!

どうも、カビと戦っている管理者です。

梅雨に入って、湿度が高い日が多いんで、

いろんなところにカビが出てくるんで、

きれいに掃除しないといけませんね。

あと、エアコンでドライにするなどしないと、

洗濯ができないですね。

あぁー、困る!梅雨早くあけてくれ!


さて、日曜日の話ですけど、

お笑いライブ行ってきました。

初生鳥居みゆきということで、少し緊張しながらも、

早めに着きすぎて、暇をもてあましました。


あっ、もちろん一人です。


中に入って、後ろすぎる席にショックを受けました。

2日目に予約(ネット)したのに・・・。

あいてる席もあるのに・・・。

ネット予約はだめなんだと思いました。


まず、「のろし」が出てきました。

どうやら、突っ込みの面白い顔の方が袋井市出身らしく、

知り合いらしき人も応援していましたね。

1番手で、会場を盛り上げていました。


その次に鳥居さんと同じサンミュージックの「三拍子」が出てきました。

面白いのは知っていたので、始まる前から期待していました。


想像以上の面白さで、ボケの高倉さんがボケるたびに、

大笑いが起こっていました。

三拍子を知らなかった人が多かったと思いますが、

これで磐田の人には三拍子の名は知ることとなったでしょう。


その次の出てくる芸人として、スクリーンには、

鳥居みゆきの写真が出て、

会場が一際盛り上がったのですが、

出てきたのはWコロンでした。

まぁ、ひどいヒットエンドラーンをやった後、

レッドカーペットなどでやっているような、

本当にお客さんが出したお題に対して、

ねずっちのなぞかけが見事に決まっていました。

ねずっちの実力をしっかり見せられました。


さて、我らが鳥居みゆきが登場しました。

やはりまさこで。


数秒の静止の後のまさこの単独妄想夢芝居。

趣味献血、特技献血、三途の川でバザロだった気がする。

ヒットエンドラーン×2

バッティングセンターでウズイス嬢


そしてショートコント、

戦後の合コン→すいとんショートコントわんこ→給料三か月分→エクアドル


いすを取りに行きまして、

忍者

いすを返しに行きました(ここで観客笑い)


そしてMCに入り、

他の人とは違う切り口で観客いじり。


とプレゼントをあげようとのことで、

ステージを降りてきました。


そして私と約3mまで近づいてきました。


可愛い!


なんかすごく感動しました。


その後子供をつれていじり、サインミンティアの中身をあげて返し、


静岡は最初有名なものとしてお茶という声があがりましたが、

強引にウナギに変えて、

ウナギにちなんだネタをやるとのことで、

ショートコント

牛丼



まぁ、全部ネタ知っていましたけど、

おもしろかったです。

来年も来てくれないかなぁ。


違うところでもいいですけどね。

今年の単独ライブはDVD出るまで我慢です。


その後、ピーマンズスタンダード、髭男爵、キングオブコメディー、磁石

の順で出ました。

また気が向いたら書きます。


ひさしぶりに長く書きました。

お笑いはやっぱり生のライブだと面白いですね。


今度はエルシャラカーニとかも見てみたいです。


初生鳥居みゆきでしたが、ものすごくよかったです。

また見に行きたいなぁ!

拍手[2回]

次のページ >>
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新トラックバック
TBありがとうございます。申し訳ありませんが、商品の告知だけのものやふさわしくない内容の場合削除させていただいております。 どうしてもという場合はブログに引用先をつけるまたはTBするときに一言おねがいします。
プロフィール
HN:
よくある。
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1984/05/11
職業:
会社員
趣味:
掛詞・モノボケ・たとえ芸
クリックお願いします
blogram投票ボタン
おすすめ
Click↓
↑クリック
ブログ内検索
クリック
バーコード
カウンター
お天気情報
ブログの評価 ブログレーダー
>
忍者ブログ [PR]