忍者ブログ
現在、静岡在住会社員です。鳥居みゆきさんのファンです。 鳥居さんにうまトマトを渡すことを生きがいにしています。

今日のあぁー、よくある。
ついに3連勝・・・今年ヤクルト強いんじゃね_?

どうも、今日はかなりお金を使った管理者です。
今日は一日ショッピングみたいな感じでした。
車で昨日言っていたあてがあるところに、行ったところ、
もうすぐ改装のため閉店セールみたいなものをやっていました。
やはり私の行くところにはそういうことがあるのでしょうか_?
といっても、処分のものが安くなっていたり、
ジーンズやボトムズが2割引ということで、
私があまり持っていないジーンズとかを買いました。
そして、初めてここ数ヶ月で新しくできた、
ドンキホーテに行って来ました。
すごいマニアックなものがいっぱいあるんですね。
安さの殿堂と謳っていますが、意外とそれほどでもなく、
危うく買いかけたものはバイト先の方が安く売っていて、
さらに社割が効くので、損するところでした。

でバイトに来て、自分の店に売っているものから、
卒業記念品として、渡すものを買いました。
明らかに金が足りなかったんですが、そこは自分の自腹を切りました。
他の人に明日報告する予定ですが、社会人になる人たちから、
倍以上になって私に返ってくることを期待しています(笑)。
あっ、まだ卒業お祝い受け付けてますよ。
ちなみに入学祝いも受け付けます。

拍手[0回]

PR
今日のあぁー、よくある。
国士無双!・・・携帯ゲームで、イカサマなしで。

今日もバイトは5%によって忙しく、なんやかんやでいろいろやらされましたね。
よくできたもう一人のバイトに少し任せましたが。
まぁそんなこともありながら、バイトの前に冬のための靴を買いに行きました。
スニーカーではやっぱり寒いですから、ちょっと違ったやつにしようと思いました。
まずその靴屋に行くのに少し迷った。
半年振りぐらいに来たら、駅からどの階段をのぼって行けばいいのかわからなくて、
勘を頼りになんとかたどり着けました。
店内はいっぱい靴が置いてあって、
安いもので2千円から高いものだと8万とかいくものとかもおいてありました。
少し気に入ったものがあったのですが、予算を3千円くらいオーバーしていたので、
悩んだ末諦めて、2番目によかったものにしました。
これは予算ギリギリでしたが、こういったものを持っていなかったし、
デザインも悪くなかったので、これを選びました。

明日からいっそう寒くなるそうですね。
去年の冬とそんなに変わらないんじゃないですか_?
今年の冬はどうなることやら、今からそれを非常に心配しております。

拍手[0回]

今日のあぁー、よくある。
エレメントって何?・・・あぁ、オイルフィルターのことね。

今週東大まで車で行くので、エンジンオイルを変えました。
↑のようなことはこのせいです。
いきなりエレメントは変えますか?といわれても、フィルターっていってくれればわかるのに。
結構値段するんですね。私の車は3ℓでよかったんでまだましですが。
そのとき気づいたのが、コーヒーは砂糖を入れなくても、最悪フレッシュ入れれば飲める!
はい、どうでもいいですね。
なんか快調になった気がします。東京まで遠いですが、車は万全です。

久しぶりに服買いに行きました。いつも行っているところに。
ただ時期が微妙なので、あんまり半袖がありませんでした。
いろいろ選んでみて、これっ、これっとどんどんかごに入れて買いました。
あんまりいいのはなかったんですが、今度いつ来れるかわからないので、
今をなんとかしないと、服が若干ボロボロになってきてるんで、とりあえず買っときました。
いやー今日だけで結構お金がなくなりました。
なんか読み返すと変な文章になっているような・・・まぁいいや。

拍手[0回]

今日のあぁー、よくある。
みんなが雑談しているときに、教科書を読む・・・その方が集中できるんですよ。

シーンとしている部屋よりも少し音があるくらいが、人間の集中を高める気がする今日この頃です。

タイトルは今日使った学問的なお金です。

1.最新植物病理学 4347円
2.TOEIC受験料   6615円

高いですね。

バイトでためたお金がどんどん失われていきます。

いやこれも自分のため、自分でためたお金は自分のために使わないと。

とりあえず、せっかく買ったんで病理学の本は家で読もうと思います。

DSが家にない今チャンスです(But 英語漬けできねぇ)。

そして今日研究室2年目にして研究室の留学生のあだ名の由来を知りました。知らんかた。

疑問に思っていても聞かないとわからないですね。

ちゃんと疑問に思ったことを聞くことは重要であるということを学びました。

今外がとてもうるさいです。○ねばいいのに。

拍手[0回]

今日のあぁー、よくある。
本文に満足してこれを書き忘れる・・・危ない、ブログの存在意義が

コレクション・・・人は何かに執着し、何かを欲し続けることによって自己の満足を得ようとする。

まぁ所詮持論なんで、これは私の考えであるととらえてください。
私の場合、基本はまず欲しい物が見つかるとこれを手に入れようとできるかぎりの努力をします。

実例でいうと映画『GO』をみてから柴咲コウの写真集があると知り、栄の丸善や地下にある本屋、
名古屋高島屋の三洋堂など大型書店をまわったりしましたが、見つかりませんでした。
仕方なく、ターゲットを個人書店にうつし、いろんな本屋をチャリで回りました。
そしてついに探し始めて、5日ぐらいでやっと名東区の小さな本屋で見つけました。
めでたしめでたし。(浪人時代)

ちなみに3月28日には柴咲コウの新曲「ひと恋めぐり」が発売されます。
参照http://www.stardust.co.jp/rooms/kou/schedule/index.html
皆さん買いましょう。

話はそれましたが、コレクションは集めたら別に基本どうするというわけもなく、
集めることに意義があるので、それを見つけて買えばいいわけで、
それを買ったことでその自分がその物を買ったことに満足し、
「あぁー、よくがんばったな」と自分で自分をほめる(懐かしい)ことが重要なわけであります。
写真集は一通り眺めて特別扱いすることなくいろんな本と一緒にならべておいてあります。

で、今私が欲しいものはエアギア12巻の限定版です。
別にオークションにはいっぱいあるのでオークションで落とせばいいですが、
なんか苦労しないのでやろうと思いません。
ただ普通に探しても見つからないのが現状です。

話の半分くらいが柴咲コウの話でしたが、世界の中心~以来映画を見ていません。
どろろは見たかったですが、まぁDVD待ちでいいかなぁと思ってます。
『舞妓Haaaan!!!』も面白そうですね。
いろんな才能を持っている人はあこがれますね。

さて問題この中で僕が見たことのある柴咲コウ出演の映画はどれでしょう?
①Drive
②メゾン・ド・ヒミコ
③県庁の星
④嫌われ松子の一生
⑤日本沈没

拍手[0回]

今日のあぁー、よくある。
バイト中にTVを見て大爆笑!~!めちゃいけおもろい

携帯を変えたいです。
話題の20色携帯の欲しい色が品切れです。↑よりよくあることか?
現携帯はTV(アナログ)つきだけれどもあんまりもうTVいらないかな。
携帯に重要な物を考えると、ちょっとしたものを撮るカメラ。
盗撮を防ぐために年々大きくなってシャッター音が恥ずかしかったりもするんだけど。
ゲームはすごく重要。暇な時、時間をつぶすためにいる。
新しく携帯を買うとなくなってしまうが、ステーション。
とても暇な時にニュースをちょっと見れる。
とにかく新しいのが欲しいです。

ちなみにタイトルは形をあらわしたものではありません。

拍手[0回]

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新トラックバック
TBありがとうございます。申し訳ありませんが、商品の告知だけのものやふさわしくない内容の場合削除させていただいております。 どうしてもという場合はブログに引用先をつけるまたはTBするときに一言おねがいします。
プロフィール
HN:
よくある。
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1984/05/11
職業:
会社員
趣味:
掛詞・モノボケ・たとえ芸
クリックお願いします
blogram投票ボタン
おすすめ
Click↓
↑クリック
ブログ内検索
クリック
バーコード
カウンター
お天気情報
ブログの評価 ブログレーダー
>
忍者ブログ [PR]