忍者ブログ
現在、静岡在住会社員です。鳥居みゆきさんのファンです。 鳥居さんにうまトマトを渡すことを生きがいにしています。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のあぁー、よくある。
ゼミ前であせる・・・やべー終わらない。

Yahoo!スポーツでこんなんありました。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=jleague&a=20070615-00000026-nks-socc
これはとてもうれしい話です。今まで不調を極めていた巻が相手が大学生とはいえ、
ゴールを稼いでいます。
ということはあさってのJリーグは期待できるのではないでしょうか?
そんなんでファンタジーサッカーメンバーです。

GK 都築 龍太  浦和 5330  

DF 内山 俊彦  神戸 2350  

DF 田中 マルクス闘莉王   浦和 7300  

DF 坪井 慶介  浦和 9460  

DF 河本 裕之  神戸 3650  

MF 水野 晃樹  千葉 2640  
MF マル
キーニョス パラナ  磐田 3320 

MF ボッティ  神戸 2640 

FW 前田 遼一  磐田 2550 

FW 大久保 嘉人  神戸 3160  

FW 巻 誠一郎  千葉 2700万

 

ベンチ入り選手

なし
巻に2ゴール以上期待しています。
そろそろ闘莉王も爆発してくるでしょう。
巻とにかくあさっては勝ってくれ!

拍手[0回]

PR
今日のあぁー、よくある。
ガラス機具を壊し普通に注意される・・・逆にプレッシャーが

ファンタジーサッカー前回の結果43pでイースタンリーグ2735位↓、リーグ共通11818位↓

終わってる。かけたチーム清水以外負けた。なんてこった。

そんなことより今日はナビスコカップ予選最終日。

我らがジェフは先日完敗した広島のホームでの試合

負ければ予選落ちもありうる状況。

ここでエースの見せ場だぞ巻。

先日のゴールを再現してくれ水野。

前回出場わずか2分での初スタメン伊藤その実力を見せてくれ。

3連覇がかかるナビスコカップ。ナビスコカップだけのジェフというわけではない。

だけどナビスコカップでは絶対に負けないでくれ~。

リーグ戦でも来週はガンバに勝って。

拍手[0回]

今日のあぁー、よくある。
学食が無駄に混んでいて、昼食が遅くなる・・・1時はきつい。

ヤクルトとジェフが低迷しています。

ヤクルトは現在借金9

明るい話題は青木の打率ダントツのトップ!

ラミレスが2位。

グライシンガー防御率2位。

注目選手はがんばっているんですがねぇー。

今日も0-1で中日に負けています(19:41現在)

なぜでしょうか?

ていうかなぜこんなにヤクルトの選手の戦力が小さいのか?

金か金なのか!

一方ジェフは先週3連覇のかかるナビスコカップの予選で神戸に負け、

土曜日の試合はFC東京に負け、下手すると降格の危険もあります。

対人兵器ストヤノフのケガ、エース巻のゴールの少なさ(1ゴール)が利いてるのでしょうか?

ウォーターボーイズ水本もケガしたっぽいです。

ジェフも阿部がとられるほど資金が少ないです。

この厳しいなかジェフの得点王水野にはぜひがんばってほしいです。

さらにエース巻の奮闘に期待します。

では明日はサッカーを少し楽しめるようになったファンタジーサッカーについて書こうと思います。

代打真中がぁーーーーーーーーー!

拍手[0回]

今日のあぁー、よくある。
お笑い番組を見て新しいお気に入りを探す・・・一組見つかる。

我が家とかいう3人組でしたが結構良かった感じです。

若干笑い飯とかぶってる感じがしますが。

さて今日はマイナーチーム応援ジェフ編です。

といってもオシム効果で大分(おおいたではありません)人気があがりましたよね。

なぜこのチームが好きになったのか、それは当時反則マリノスと呼ばれていた(呼んでいた?)、

マリノスになんか勝っていた(当時ジェフは弱かったので勝つとは思いもしなかった)

これがテレビでやっていて、新聞見たら勝っていた、あぁいいなと思ったので好きになりました

オシムが来る前、ジェフは正直ずっと下位を争うチームでした。

J2降格とかかかった時もあり、なんとか残留していたチームでした。

それまでの時代で好きだったのは城、中西とかでした。

だけど一番のお気に入りはオッツェで、エキサイトストライカー1994ではとても使えるフォワードでした。

2年しかいなかったが、得点王になったが家庭の事情で退団(Wiki)。

たぶん誰も知らねぇ。

さてオシムが監督になったら急に順位が上がり始めました。

びっくりですよね。

今までの監督が何だったのか(おっと失礼)。

いやでも役者が揃い始めていたのも事実です(現在いる人のみ)。

DFブルガリアの対人兵器ストヤノフ なぜかPKを任される(琴欧州と友達らしい)

DFウォーターボーイズの一人水本 フィーゴを完封その一対一が魅力。

MFオシム効果で改心?佐藤勇人 この前双子日本代表出場が達成した。

MFウォーターボーイズの一人水野 阿部なき後の若きエース。

MFオシム流サッカーの伝道師羽生 飛び出しが魅力、結婚おめでとう。

FW泥臭いプレーで日本のエース巻 誰にも真似できないものがある。

さぁ今日阿部が移籍した浦和レッズのホームで見事な引き分け。

チームも上昇してきたので今度の柏戦はみごと勝利を収めてくれるでしょう。

みんなもジェフの今後に期待しましょう。

拍手[0回]

今日のあぁー、よくある。
外国人の接客をして日本語が話せてほっとする・・・英会話行ってますけど。

さぁ、今日はみなさんが待ちに待ったヤクルトの話ですよ。

あれ?興味ない?まぁそこは気にせんと聞いてくださいな。

ていうか何でヤクルトについて書こうかと思ったのかは一昨日昨日と巨人に連勝していたので、

今日も勝てるかなと思ったんですけど・・・今日は惨敗。石川ボコボコ

5年連続2桁勝利者が波にのれませんね。

と暗い話はこれくらいにしてヤクルトの良さを語りましょう。

まず私がヤクルトを好きになった理由は・・・覚えてません。

飲むヤクルトは好きでしたが、そんな理由だったらどんだけ~

何かに取り付かれました。

まぁなんかでもヤクルト帽をかぶっていましたね。

私の憧れの選手は池山選手でした。

彼の三振を省みないフルスイングから“ブンブン丸”と名づけられ、

野村監督のヤクルト黄金時代の主力選手でした。

今のデビルレイズ岩村が来るまでサードレギュラーでした(宮本が来る前はショート)

今では楽天野村監督の下で打撃コーチをやっているので、是非とも楽天には頑張って欲しいと思います。

さて今ヤクルトは五位で古田監督の采配が気になるところですが、

今のこの選手に注目!ということで進んでいきます。(データは昨日までの記録)

1番ライト ガイエル:
打率.222なのになぜ1番か?出塁率.417、セリーグトップ四死球24という謎の数字。
ただ振らないという説もあるが、出塁率はセリーグでもトップクラス。まさに脅威の1番バッター。

3番センター 青木:
打率現在.402今年こそイチロー以来の4割行けるぞ!
出塁率.515!!打席に立ったら2回に1回は塁にいるぜ!
ホームランもチームトップ6本!!!!!!
まじでヤクルトの最高バッター!

4番レフト ラミレス:
「ラミちゃんペ」などのパクリギャグが人気のラミレス。
打率4位の.344、ホームランは4本と少ないがこれからの量産が期待できる。
打率も高い4番バッターは相手にはプレッシャーがかかるでしょう。

ピッチャー グライシンガー
防御率3位2.31、勝利数2位3勝
最初はどんな外人つれてきたんだ?と思いましたが、今ではヤクルトの勝ち頭。
他のピッチャーが今調子が悪いというか、あれなんで本当に高橋尚とかに勝って欲しい(今日も勝ちやがった)

えー、打者が全員外野でほとんど外国人でしたが、今のヤクルトを支える大事な打者です。

他にもキャプテン宮本や最近結婚した城石とかにはがんばってほしいですね。

古田監督の後釜がまだ育っていない感じが強いので、ヤクルトを救うキャッチャーも欲しいところです。

つうか青木のところ!が多いな。

拍手[0回]

今日のあぁー、よくある。
朝の占いで最下位、さらにラッキーポイントが全く関係が無い。どうしょうもないやん。

今日は最近のスポーツ事情について語ります。

最近プロ野球人気がとても下火になりつつあります。

・スター選手のほとんどがメジャーに流出している。
・巨人が優勝できなくなってきた。
・他のスポーツの台頭。

などが考えられる。

まぁ僕なんかはただ単に長く続いてきたため、飽きがきているためと考えている。
それは大相撲でもしかり。

主な理由の中ではやはり他のスポーツの台頭が大きいであろう。

今日の夜テレビを観ると(一部バイト中)、亀田祭、サッカー日本代表の試合、シンクロ、フィギュアスケート
と夜にこんなにスポーツの放送をやるかって言うくらいやっている。

ちなみに今日パリーグは開幕であったが、正直高校野球に視聴率で勝てたかどうか。

しかし、プロ野球が嫌われているわけではない。
去年WBCは多くの人に感動を与えた。

つまり、最近の人々の関心は世界レベルそれこそ良く知られているスポーツほどその傾向にある。

世界選手権などの選考レース(マラソンなど)、日本選手権などが人々の注目にある。

後必要なのはなんといってもカリスマ!

ボクシングは亀田、高校野球はハンカチ王子、卓球の愛ちゃん、フィギュアスケートは浅田真央。
プロ野球には昔でいう長嶋茂雄のようなカリスマが必要なのかもしれない。

あつくなりすぎて日付を超えてしまった。また機会があったら続きを書こう。

さてクイズヤクルトファンで有名な私の今年の一押し選手は?
①Mr.200本 青木外野手
②不動の4番 ラミレス外野手 
③超大型新人 増渕投手
④開幕投手 石川投手
⑤プレイングマネージャー 古田選手兼監督

拍手[0回]

今日のあぁー、よくある。
テンションがあがらないため、タイトルがシリアス。・・・今後気をつけます。

今週はイベントが満載で、非常に体が疲れています。
昨日の大会で全身筋肉痛におそわれています。

さて本題ですが、こういった楽しいイベントがあると次の日がしんどいということが、
大学に入って、初めて感じられるようになりました。
まぁ高校のときはカラオケ行ってオールみたいなことはしませんでしたから、
感じられなかったのかもしれませんが、これは今の僕にとっては深刻です。

その日が楽しければいいのではないか?という人が大部分を占めると思い、
僕も前までそう思っていたのですが、僕には次の日というのが、非常に杞憂なのです。

毎日やる水遣り。

休みのない日々。

次の実験の予定。

風邪をひいてしまうと非常に無駄になってしまいます。
風邪をひくと学校、部活を休めれると考えれる人がうらやましいです。



ただこういった事実を逆に利用していかなければなりません。
学校には授業料を払っています。
その分僕は、実験で5つ以上の機具を占有しています。
その電気代、実験器具代は学校の負担であり、それが当たり前のことです。

しかし実験をしない人にとっては研究室に入ったら、授業もとらないため、
学校に無駄金を払っていることに等しいです。

学年が上がって、授業がなくて遊べると考えている人は、
悪いとは言いませんが、大学に来るのは就職のため?まだ遊びたいから?
でも授業料は各学年同じです。

夢がないという人がいますが、夢をまだ見つけてないのか、あきらめたのか。
夢があれば、その道に向かって突き進めればいいんです。
たとえ破れたとしてもその過程が重要だと思います。

私も一応将来については考えていますが、まだ心が幼いためなのか、
追い込まれないとできないタイプなのか・・・。

私は古いタイプの考え方を持っていると思います。
ただそれを別に恥じているわけではありませんし、むしろ全ての人がそうであってほしいと思うのですが。

あぁー、長い。今日は僕のA型真面目君がでましたね。
また明日からテンション上げていきたいと思います。

クイズは今日もお休みです。

拍手[0回]

カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新トラックバック
TBありがとうございます。申し訳ありませんが、商品の告知だけのものやふさわしくない内容の場合削除させていただいております。 どうしてもという場合はブログに引用先をつけるまたはTBするときに一言おねがいします。
プロフィール
HN:
よくある。
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1984/05/11
職業:
会社員
趣味:
掛詞・モノボケ・たとえ芸
クリックお願いします
blogram投票ボタン
おすすめ
Click↓
↑クリック
ブログ内検索
クリック
バーコード
カウンター
お天気情報
ブログの評価 ブログレーダー
>
忍者ブログ [PR]