忍者ブログ
現在、静岡在住会社員です。鳥居みゆきさんのファンです。 鳥居さんにうまトマトを渡すことを生きがいにしています。
[404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のあぁー、よくある。
6時台で眠くなる…いかんいかん実験を教えているのに。

どうも、ただ寝不足なだけの管理者です。
いやー、だるいですね。
やらなければいけないことがあるんですけど、だいぶ身体がしんどいで、
明日にするかな_?そうやって、めっちゃのびそう。
まぁそんなことを危惧しながら、今日の話は、ある意味貴重な体験です。
今日は隣の研究室のタイの留学生の人に培地の作り方を教えることに、
急になったのです。
今日は授業もなかったので、よかったのですが、
結構時間がかかって実質4時間くらいでやりました。
その時まずかったのが、私の英語の力不足で、
その人に伝わっていない感じがもろに出ていました。
日本語は少しはできるのですが、難しい言葉はわからないので、
それを説明する時に使う英語が出てこないのです。
うーん、私の英語の能力はまだまだ。
しかしこんなことはよくあることですから、あまり問題にはなりません。
その後、ごはんに行こうということになって、
行ったところに、その留学生の後輩の子がいて、
そこに混ざることになりました。
もちろんタイ語でしゃべりますから何言っているかわかりません。
その人たちは英語もわかるみたいなので、
エイゴデシャベッテミテレンシュウレンシュウ。
みたいに言ってこられて、なんとかしゃべろうと思いましたが、
難しい。無理だ。
とりあえず自分の研究テーマでもいうかとなって、
うん_?これなんていったらいいのか_?あれっ_?なんだっけ_?
と頭の中で格闘しながら話しました。
なんとか伝わったと思います(焦)
タイ語っていったらサワディーカップ(男)とか簡単なあいさつくらいしか、
わかんないんで、しゃべれるようになれたらいいなと思いますけどね。
だいぶその時はきょどっていました。
そしてその現場を部活の先輩に見られていたと思います。
気づいていればの話ですが。
その先輩が会計するときに絡んできてくれなかったので、
先輩がタイの人と絡む可能性があるのを避けたのか_?
普通に気づかなかったのか_?は知りませんが。
でもまぁ、こういうこともあって人間は成長していくんだなと思います。

Yahoo!占いで今まで見たことがないくらい最低の得点でした。
そして昨日家に帰ったら、車にトリ糞が…
宇和ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぁ!
明日の雨で流れるか_?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
TBありがとうございます。申し訳ありませんが、商品の告知だけのものやふさわしくない内容の場合削除させていただいております。 どうしてもという場合はブログに引用先をつけるまたはTBするときに一言おねがいします。
プロフィール
HN:
よくある。
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1984/05/11
職業:
会社員
趣味:
掛詞・モノボケ・たとえ芸
クリックお願いします
blogram投票ボタン
おすすめ
Click↓
↑クリック
ブログ内検索
クリック
バーコード
カウンター
お天気情報
ブログの評価 ブログレーダー
>
忍者ブログ [PR]