忍者ブログ
現在、静岡在住会社員です。鳥居みゆきさんのファンです。 鳥居さんにうまトマトを渡すことを生きがいにしています。
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17

今日のあぁー、よくある。
ファッション雑誌をみるととりあえずなんでも欲しくなる。ジャケット、靴、財布、時計など・・・金と時間があれば

今日は電車でのマナーが最近悪い件について語ろうと思います。

お年寄りが乗ってきて、座る席はありませんでした。さてあなたはどうする?

ほとんどの人が譲らないでしょう。いい子ぶるんじゃありません。

こちとら疲れてんです。あなたたちのような先が無い人に席を譲る意味が無い。

・・・ていうのはうそですが、ほんとに譲らなければならないお年寄りの数が減っていることは確かです。

今日の事例ですが、僕が電車に乗っていると、家族ずれにお年寄り(Bバァ)がいました。

一駅で僕の隣りの席の人がおりたので、そのBバァが座りました。

そしてそのBバァはイスに荷物を置き、大きな声でしゃべりだしたではありませんか!!

迷惑にも程がある!!ていうかおまえメッチャ元気なら立てや!!!と心の中で思いました。

別の話ですが、あるJジィとBバァと孫が座っていて孫が電車の外を見ているというよくある光景ですが、

その子ども靴はいたままやないか!!席よごしたらどうすんねん!!!と心の中で叫びました。

電車内携帯で大声で話しているJジィを良く見かけます。

こんな常識のない人に席を譲る必要はあるのだろうか(反語)。

もちろんそんな悪いお年寄りばかりではないので、大変そうなお年寄りや松葉杖を付いている人や妊婦さん

がいたらちゃんと席を譲りましょう>やったいいかんじに終わった。

さて今から常識チェックをします。今からあなたが当てはまるものの数を覚えて、続きを読んでください。
1.基本的に友達などと電車に乗るときは大声でしゃべる。
2.電車内で携帯のマナーモードは常に解除されている。
3.基本的にミュージックプレーヤーの音は音漏れするぐらい大きい。
4.座った時には足を組むもしくは足を伸ばすもしくは大きく足を広げる。
5.基本的に荷物は席の上に置く。
6.混雑している時には、いつもでやすい位置にスタンバッて乗る人や出る人がいてもそこから動かない。
7.新聞や雑誌を読むときは折って読まない。
8.電車で寝るときよく隣の人にもたれかかっている。
9.携帯電話でしゃべるときは大きくもしくは優先座席付近でも電話する。
10.太っているにもかかわらず、席に座ろうとする(座れる人の数が減る)。

当てはまる数0超常識人:人の鏡です。これからも是非その精神で!

当てはまる数1-2まぁまぁ常識人:人には誰にも過ちがあるもの。それをなおしていけばいいではないか。

当てはまる数3-5軽悪人:え、何やってるの?人が迷惑しているのがわからないの?

当てはまる数6-7悪人:その考え改めないといつか社会でやっていけなくなるよ。

当てはまる数8-9犯罪人:Siねばいいのに。どうせいい人生送れないよ。

当てはまる数10もはや人ではない。生まれなおしてきてください。

ちなみに私はぎりぎりまぁまぁ常識人ですね。うそじゃないじゃないじゃない。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 卒業式 HOME スポーツ >>
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
TBありがとうございます。申し訳ありませんが、商品の告知だけのものやふさわしくない内容の場合削除させていただいております。 どうしてもという場合はブログに引用先をつけるまたはTBするときに一言おねがいします。
プロフィール
HN:
よくある。
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1984/05/11
職業:
会社員
趣味:
掛詞・モノボケ・たとえ芸
クリックお願いします
blogram投票ボタン
おすすめ
Click↓
↑クリック
ブログ内検索
クリック
バーコード
カウンター
お天気情報
ブログの評価 ブログレーダー
>
忍者ブログ [PR]