忍者ブログ
現在、静岡在住会社員です。鳥居みゆきさんのファンです。 鳥居さんにうまトマトを渡すことを生きがいにしています。

今日のあぁー、よくある。
辛いものに耐性が・・・つい一味唐辛子をかける。

どうも、マックのチキンフィレオ赤とうがらしが辛くなくなった管理者です。
辛さへの耐性がつきすぎてきました。
若干唐辛子依存症に・・・。

youtubeで月光を聞きました。
本人の歌はやはりすごかったですね。
なんでつい鬼束ちひろのベストを借りてきてしまいました。
なかなかいい曲がそろっていますね。
あとコンピレーションアルバム恋のうたも借りました。
たまたま愛のうたが入ってました。
ラッキラッキ
あとテルマ青山テルマ(_?)も
心落ち着く曲ばかりですごくいいです。

さぁ、今からまた実験がんばってきます。

拍手[0回]

PR
今日のあぁー、よくある。
土日は・・・どうしても勉強する気がおきない。

どうも、疲れを落としきれない管理者です。
土日はどうしてもだらけてしまいますね。
さて今更ながら紹介しますが、
↑の曲知ってますかね_?
私は恥ずかしながら、おとといぐらいに知ったんですけど、
うーん面白い。
PVがとても面白い。
シュールというか、狙っていないはず(狙っているのか_?)なのに、
面白い。
歌詞の半分近くがぽっぽって。
まだ聞いていない人はぜひ聞いてみてください。
↑をYoutubeやGyaoで探してみてください。
公式HPやブログもあります。
笑っていいともにも出てたみたいです。
まさしく話題の演歌歌手。
明らかにうさんくさい感じですが、
これからの活躍を期待したいですね。

拍手[0回]

今日のあぁー、よくある。
無線のマウスの電池が切れる・・・仕方なくコンビニに買いに行く・・・高け_320円。

どうも、新しい電池に変えたらすごくマウス調子がよくなって少し感動した管理者です。
あっ、いつもコメントくれる方ありがとうございます。あとで返信しときます。
さて、今日の話題ですが、少し前にリリースされたMr. childrenのアルバム「Home」
その中に入っている“彩り”。
いい曲ですね。ミスチルらしいというか、落ち着ける曲ですよね。
曲の中の境遇と全く一緒というわけではないのですが、なんか共感できると言うか。
とりあえず昨日はこれを歌えるように練習しました(卒論いやんなって)。
結構ミスチルの曲は難しいので、練習しがいがありました。
まぁうまいまではいきませんが、ちゃんと歌えるぐらいにはなったと思います。
話は変わって、今日ある発見をしました。知りたい人は続きを
卒論提出まであと6日。

拍手[0回]

今日のあぁー、よくある。
昼ごはんは研究室で作ってもらったカレー・・・夕ごはんは留学生の人に作ってもらったカレー。

さくらさくら会いたいよ いやだ君に会いたいよ 天に召します神様お願い僕の胸つぶれちゃいそうだ

このフレーズで始まる高野健一さんの『さくら』
花の名前ではなく女の子の名前なんですね。
このサビの繰り返しがすごく印象に残ります。
これは研究室の後輩にすすめられたので聞いたのですが、いい曲ですね。
今すごく話題になってるらしいですね。
今日生協でこの曲が流れていました。
Yahoo!動画でも観れるのでぜひみなさんみてください。
あぁーサビの部分が頭から離れない~。

拍手[0回]

今日のあぁー、よくある。
自分の発表の前に時間がなくなる・・・来週に持ち越し。

福山雅治の新曲が頭から離れません。

頭の中でサビの『お願いだ~』の部分がかなりエコーして輪唱して聞こえます。

さて僕の音楽についての持論ですが、

小さなころから聞かされてきたのは(音楽が流れていたのは)クラシックでした。

バッハ、モーツァルト、ベートーベン、シューベルト、ショパンなど有名どころの音楽が流れていました。

だからか、あんまりロックとか、ラップとかうるさい系の曲が好きになれないのが、現状です。

バラードとか、ピアノ曲とかの方が心落ち着かないですかね?

だから電車に乗るときイヤホンの音漏れで聞こえてくる、ドラム音とか聞いている人の気が知れません。

○ねばいいのに。

私はピアノに通ったり、音楽会では指揮をしたりと音楽はしっかりやってきました。

才能はないと思いますが、努力すればそこそこできるといった感じです。

バラードとかの曲でも好きなのはどちらかというと女性の曲の方が好きですね。

ふと思い浮かんでつい口ずさむのは女性アーティストの曲が多いです。

柴咲コウをはじめ、大塚愛、中島美嘉、宇多田ヒカルといった有名どころがでてきますね。

どうでもいいですか?

こんなわけで私のカラオケの選曲に疑問を抱く人もいるかと思いますが、

そこらへんは大目にみてあげてください。

『お願いだ~』

・・・こんな空気にしたことを謝罪します。

拍手[0回]

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新トラックバック
TBありがとうございます。申し訳ありませんが、商品の告知だけのものやふさわしくない内容の場合削除させていただいております。 どうしてもという場合はブログに引用先をつけるまたはTBするときに一言おねがいします。
プロフィール
HN:
よくある。
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1984/05/11
職業:
会社員
趣味:
掛詞・モノボケ・たとえ芸
クリックお願いします
blogram投票ボタン
おすすめ
Click↓
↑クリック
ブログ内検索
クリック
バーコード
カウンター
お天気情報
ブログの評価 ブログレーダー
>
忍者ブログ [PR]