忍者ブログ
現在、静岡在住会社員です。鳥居みゆきさんのファンです。 鳥居さんにうまトマトを渡すことを生きがいにしています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

今日のあぁー、よくある。
気を紛らわせようとボケてみる…無視される。

どうも、ジョージアの上出来ギャグで3上出来をゲットした管理者です。
その証拠の写真を撮るのを忘れたのですが、
もう一回同じの入力したら出てくるのかなぁ。
できたらちゃんと証拠写真を…ちなみに2個はあるんでできなかったらそれで。
ということで、私のボケの正当性になっていませんが、
ちゃんと考えられているということで。

そもそもそういうことになったのは、
人生3回目となる稲刈りでしたが、
今回は前回よりも人数が少なく、大変でしたね。
しかも天気がよく少し暑かった感じが。
稲の束を結ぶ方法が最初間違ってたんですよね。

「誰だ結ぶのゆるいの!」

私かも。
まぁ、最終的にできたのでいいと思います。
今これ書いているんですが、すごく左腕に違和感があります。
左が…

拍手[0回]

PR
今日のあぁー、よくある。
今日のリンカーンが見たい・・・DVDレコーダーに録画。

どうも、今日のはこの前に比べたら微妙と思った管理者です。
さて、今日は今から実験します。
っていっても、たいしたことないです。
最近疲れるなと思っているんですが、
それは寝る時間が増えても変わらないです。
そして、ある仮定が出てきました。
ベッドに敷いてある布団が薄いのではないかと。
そこで、今日は敷布団をさらに一枚ひいて寝ることにします。
これでたまった疲れがとれたらたいしたもんだよ。
こんなんで解決するんだったら、どんだけ贅沢な身体だよ。
ということにしておきましょう。
結果は明日に。

拍手[0回]

今日のあぁー、よくある。
あと5分あと5分で…授業に15分遅刻。

どうも、一日中眠たい管理者です。
さてTOEICの結果がホームページで見れるようになりました。
見ました。
結果は…

Listening test→320点、おぉー!

Writing test→320点、おぉー!

合計640点!!
2回目にして600点越えです。
やりました。予想外です。
前回450点(225、225)だったので、190点UPです。
慣れという点を50点と考えても、140点くらいUPです。
これで600点超えたので就職に使えるんじゃないかと_?
英会話1年の成果ですね。
また今度受ける時はこれ以上目指していきたいと思います。

拍手[0回]

今日のあぁー、よくある。
田植えの筋肉痛…そんなに痛くない、微妙。

どうも、今研究室オンリーワンの管理者です。
今日はですね、後輩たちがですね、まじめに実験をしてくれたおかげで、
一番上の管理者が譲ったら、夜からしかできないという事態に陥った
わけでしてね。
うれしいやら、かなしいやら。
明日は土曜日なので気が楽かと思いきや、
月曜日には発表があったり、卒論英語発表準備みたいなのがあってですね、
全然休めないんですよ。
日曜日は演劇を見に行くんで、それを楽しみにしているんですが、
課題が終わんないと気分がスッキリしないのが現状です。
今日もプレッシャーかけられましたし。
あぁー、分身して仕事量1/2にならんかな。
あんまり詳しくいえませんが、研究のやる気が出るようなことが、
あったので、少しやる気が出ました。
来年に向けてがんばりたいと思います。

拍手[0回]

今日のあぁー、よくある。
レジ打ち中赤ちゃんにガン見される…何か気になるんだろうか_?

どうも、1日1回はえいたんクエストの管理者です。
今日は土曜日なのにハードスケジュールでした。
朝は英会話があって、昼は大学院の単位の一部となるシンポジウムがあり、
夜はバイトとさすがに疲れました。
シンポジウムについて軽く。
まぁ、隠すことはないんですが、菌の種についての話でした。
3人の演者が発表したんですが、
1人目は1つの属について、
詳しく今までの研究やらこれからの研究にむけての話。
これは菌についてある程度の知識がないと理解はできなかったと思います。
他にこういうことを学んでいなくて、
受けていた人はよくわからなかったでしょう。
2人目は新たな試みの話。
こういうことができたらいいなと思います。
説明は比較的簡単で普通の人でもわかりやすいと思いました。
さて、座長の先生がメインイベントとまで言った3人目
(こういうことは言ってもいいのだろうか_?)
なぜか自前のパソコンを繋ぎ、デスクトップにはお経が書いてあり、
他の人がスーツの中、私服で発表し、
“なんだこの人は_?”
と私を含めこの人を知らない人は心の中で思ったと思います。
いざ講演が始まってみると、この人すごい!
人をひきつける話力を持っている!
紐解くような説明の中にもジョークが盛り込まれている。
まさしく私がこういう風に説明したいような講演でした。
天才には変人が多いといわれていますが、こういうことでしょうかね。
さてこれのどれかについてA4に1、2枚書いて提出すると2/5単位になります。
どれについて書こうか_?
今日はやりませんけど。

拍手[0回]

今日のあぁー、よくある。
筋肉痛で朝起きれない…10時頃に回復。

どうも、5時くらいから痛みと格闘していた管理者です。
起きれず寝て、起きれずの繰り返しでした。
なんとか10時に起きれましたが、これがずっと続いてたらやばいと思います。
さて、今日はみなさんのためになる話を。
イチゴは好きですか_?
イチゴ狩りはもう終わりかと思いますが、
この時期ならまだ自分で育てているならまだ実がなります。
うちで親がたまたま育てていたんですが、
だいたい果実がこんな風になりました。

果実が灰色のかびに覆われています。
葉や茎にはあまり症状がみられないことから、
仮ですが、灰色かび病だと思われます。
これは湿度が高く、25℃前後のときに発生しやすいようです。
今の時期ぴったしです。
しかもこれを雨に当てて育てていたようです。
こんなん病気になってくれと言っているようなもんですね。
これを防ぐためには、風通しをよくして、湿気を減らすことです。
できれば農薬も使って、病気にならないようにしたほうがいいです。
農薬が問題になっていますけども、農薬使わなかったら、
作物生産量ががくっと下がります。
使いすぎるのはよくないので、
その辺はちゃんと調べなければいけないと思いますけどね。
ということでみなさん勉強になりましたね。
またなんかあったら提供します。

拍手[0回]

今日のあぁー、よくある。
マリオカートを遅い時間にやったから…1日眠たい。

どうも、パン屋の安売りで調子に乗って買いすぎた管理者です。
いやー、他のものとあわせて、2つはいけると思ったんですが、
1個しか食べれなかったです。
明日の朝とか入れて3つ残っているこの現実。

んで、唐突ですが、初給料もらいました。
つっても社会人としてのお金じゃないですよ。
Teaching accistant(TA)のお金です。
正直もらえる額は少ないですが、
バイトにあんまり入れないので、このお金は意外と貴重です。
しかしよく見てみるともらえるはずの額より少し少ない表示が…
なんか所得税でいくらか抜かれてるー!
えー、TAって所得税取られるの_?
でももらったものはありがたく使わせていただきます。

拍手[0回]

今日のあぁー、よくある。
電車に乗りながらパソコンやる…人いっぱい来たぁぁぁあぁ!狭い。

どうも、2時寝6時起きの管理者です。
昨日最後の最後に本気になって、パワポとか作って、
今日の朝完成させたんですが、
その発表する授業の先生の性質をすっかり忘れていました。
スライド一枚一枚に突っ込み入ってきたぁぁぁ。
結局半分も終わんなかった。
来週改良を加えてまた発表しなければいけない。
明日は研究計画発表。
しかも1人だけっぽいので、なんかしっかりやらなければいけない雰囲気が…。
まぁ、正直今遊んでますけど。
まぁ、正直まだ終わってないですけど。

拍手[0回]

今日のあぁー、よくある。
自宅から三重に向かう…帰省の人が多いから席取合戦。

どうも、2年連続GWが満喫できない管理者です。
課題が終わらないもう嫌だ。
なんでこんなにやらなければいけないのか_?
ていうか期限短すぎるし、最近全然遊んでないし、
風邪は引くし、今しゃっくりは止まらないしで…
ストップ!昔書いていたことを思い出したのでこれくらいにします。

明日から部活は東海リーグだそうで、がんばって欲しいです。
でも明日雲行きが怪しいですけども、
まぁ私も余裕があれば明後日行こうと思います。
これから課題やって少しでも楽にしようと思います。

拍手[0回]

今日のあぁー、よくある。
少し目をつぶる…はっ!寝てしまっていた。

どうも、けっこういろいろと院生大変だと思って来た管理者です。
まずですね、昨日隠された授業があって、
集中講だったはずの授業がいきなり月曜日の一コマに
割り振られていたというもので、たぶん金曜日にそれが発表されていました。
んなん対応できるかいな!
これからそれに参加するために月曜6時起きです(泣)
それが必修。しかも2コマの存在も。
おいおい大学院てなんでこんなに授業にがんばって出ないかんの_?
実験やってなんぼなのに、そういう考えでない人が多いんですかね_?
今日は授業が休みだったのでよかったですが、
来週火曜日一コマあります。
水曜日だけですがね、授業ないのが。
木曜日は実験のTAおよび授業。
実験夜しかできんのちゃうかと思う今日この頃です。
昨日も12時過ぎに帰りましたが、身体が嘆いています。
今日は例の会なのでもう帰りますけど、
明日から院生が一人なので、何かと大変になるでしょう。
TAも一人だし、めんどくさいことはいやだなぁ。
まぁ、これが必須のことなのでしょうがない。
いやー、明日以降は面白い話題あるといいな。

拍手[0回]

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新トラックバック
TBありがとうございます。申し訳ありませんが、商品の告知だけのものやふさわしくない内容の場合削除させていただいております。 どうしてもという場合はブログに引用先をつけるまたはTBするときに一言おねがいします。
プロフィール
HN:
よくある。
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1984/05/11
職業:
会社員
趣味:
掛詞・モノボケ・たとえ芸
クリックお願いします
blogram投票ボタン
おすすめ
Click↓
↑クリック
ブログ内検索
クリック
バーコード
カウンター
お天気情報
ブログの評価 ブログレーダー
>
忍者ブログ [PR]