忍者ブログ
現在、静岡在住会社員です。鳥居みゆきさんのファンです。 鳥居さんにうまトマトを渡すことを生きがいにしています。
[1]  [2

今日のあぁー、よくある。
体になんかGが・・・火曜日なのに。

どうも、もりすぎ☆パンチを毎週予約し始めた管理者です。
今日から鳥居みゆきの新キャラが出るということで、
すごく期待しております。
サミュエルLみゆき先生も好きだったんですけど、
新たな境地に挑戦するのもいいんじゃないかということです。

さて、今日は天気予報を裏切り、ちょっと晴れ間が見えました。
で夕方自転車乗ろうと思って、家まで取りに行き、
乗ろうと思ったら、空気が少なくなってました。
空気をいれ、走ってみるとやっぱりいい。
快適ですね。
いつもならタイミング的に渡れない信号も渡れたのが良かったですね。
また明日天気予報を裏切って晴れてほしいですね。

拍手[0回]

PR
今日のあぁー、よくある。
1日で黒さアップ・・・境目と歴然の差。

どうも、日焼け止めの効果は痛くないと思っている管理者です。
残念ながら白く保てるものではないですね。
つけすぎだろというくらいつけないとだめなのかもしれないですが。

さぁて来週の・・・というボケを挟んでみる
自転車今日も行ってきましたよ。
今日は松坂のアピタまで。
結構思ったより遠くて、疲れました。
さらに↑が原因で途中で休憩することができなかった。
お金ないなら、何も買えないじゃん。
飲み物もなくなった・・・帰りは地獄でした。
坂が少なかったので、道の険しさというものはなかったですが、
水分補給できないのと、休憩しなかったのが悔やまれます。
長い時間走るためには精神力と水分が大事です。

明日高校野球もう決勝ですね。
常葉と桐蔭両方とも打ち勝ってきた感じがあります。
注目は常葉の2塁手町田ですね。
昨日と今日のファインプレー見事でした。
明日も見せてくれるのか_?
個人的に常葉応援してます。がんばれー。

拍手[0回]

今日のあぁー、よくある。
ついにあらびき団公式パンフレット注文・・・なんかはずかしい。

どうも、クールダウン中の管理者です。
今日はひたすら疲れました。
下宿先から鈴鹿の方まで、自転車で行ってきました。
直線コースで行くということもできましたが、
あえて若干遠回りですが、走りやすいコースを走ろうということで、
車の少ない道を行ってきました。
しかし、下見していなかったので、どんなコースかわかりませんでした。
いざ、通ってみて、ものすごく後悔しました。
めっちゃ坂道ありました。
もちろん下りもありましたよ。
ただそれは行きでは下りでも、帰りは上りなんですよね。
もう正直行きでしんどくなって帰りたくなったんですが、
まぁそこは精神力だけでなんとかたどり着いたんですけどね。
とりあえず、今日の記録でもさらしましょうか。

走行時間:2時間07分45秒

走行距離:48.00km

平均速度:22.5km/h

下りでスピード出した時は最高ですね。
逆に坂上る時はつらいのですが。
このため、明日の体調が心配です。
大丈夫だったら朝走ってきます。

拍手[0回]

今日のあぁー、よくある。
昨日の夕飯キャベツ卵炒め・・・適当に味付けしてもうまくできる。

どうも、イベントがあると更新できない管理者です。
昨日はボウリングに行ってきました。
5ゲームやってスコアは全て100以上でしたが、
そんなに多いのは少なかったです。
ベストは145でした。

さて、自転車のスピードメーターが動かなくなったので、
ちょっといじっていたらあることに気づきました。
あれ、これもしかして、速度がmphになっているkmphではない!
つまりキロメートルパーアワーではなくて、マイルパーアワーでした!
ちょっとセッティングをしてくれた人、
なんでmphで設定したんだー!
ちなみに1km≒1.609mileです。
これを最速28mphから換算すると約45kmph、最高時速45kmです。
まぁ、初心者にしてはなかなかじゃないですかね_?
今日普通に走らせてみても、大体時速25kmくらいは出たので、
そのスピードを維持できるようにがんばりたいです。
明日も午前は走らせます。

拍手[0回]

今日のあぁー、よくある。
自転車の本を読む・・・いろんなものが欲しくなる。

どうも、高校野球に注目している管理者です。
どの試合も熱い試合が繰り広げられていますね。
今日サヨナラ勝ちした報徳学園は地区決勝もサヨナラだそうで、
勝負強いですね。
がんばって欲しいと思います。

さて、今日はまた日焼けしてきました。
もうすごくくっきりしています。
私は皮がめくれないので、ひたすら黒くなりますが。
て、肌が黒い話題ではなく、自転車です。
今日は本屋へということで、行ったら、
やっぱりなかった。Book kingdomに行ったのに。
んで、他のところ探そうと思ったら、近くにない。
しょうがなく、いつも通ってない道を行ったら、
前には長い坂が!
覚悟を決めて、行った!
きつい、さすがに、ロードとはいえども、
パワー不足の私には大変であった。
そこを超え、くだりに入ると、
ペダルこぎ全開!
この日(過去)最高スピード!
風を切り抜け、とても快適。田舎道涼しい。
しかし、アクシデント。
・・・
バテた。
後全然スピードだしてこげなかった。
坂とかあったら、必死こいた。
今日は1時間半程度、走った。

若干小話っぽくなりましたが、今日の自転車史ということで。

拍手[0回]

今日のあぁー、よくある。
ハンバーガー無料券今日まで・・・使う。

どうも、今日1日でまた結構肌が焼けた管理者です。
日焼け止め塗るの忘れたんですよね。
でも痛くはないので良かったです。

さぁ、今日は自転車で走ってきましたよ。
まだどの道がお気に入りとかないのでさぐりさぐりですが、
今日はTCRを買った店まで頼んだものを買いに行ってきました。
普通は車で行くような距離でしたが、
今日はこれで走るという意味もこめてですね。
10時半くらいからいったんですが、
この時間帯でもまだなんとかなる暑さでした。
いろいろ道を探し探して行ったら、何度か行き止まりに。
さらには急な坂とかも。よけましたけど。
まだスピードを出せないというか、
TCRのギアにまだ私の足が勝てないので、
もっと乗らないといけないですね。
店には、40分弱くらいで着いたでしょうかね。
買いものしてマックいこうと思ったら、
ここにはマックない・・・。
違うところに行かなければ。
で戻っていくところにあるので、そっち行きました。
途中では、ギアのシフトを間違えてこけそうになりましたが、
運よく支えるところがあって、こらえましたけど。
マックでハンバーガーと赤唐辛子のやつを買って、
家に帰り、汗を流しました。
夏は暑いので、早く涼しくなって欲しいです。
今度は写真とかでレポとかしてみますかね_?

拍手[0回]

今日のあぁー、よくある。
昨日やった課題を発表しなかった・・・うれしい反面、あのがんばりは_?

どうも、今実験で休憩中ですがやる気ががくっと落ちた管理者です。
あと半分やらないと、もう12時回ってますけど。

ロードバイク乗ってて、今日久しぶりに前の自転車に乗ってみたんですけど、
やっぱり違う。
乗ってて、すごく物足りない感じがする。
今のに乗ってて、別にそんなにいい感じがするというわけではなかったんですが、
買い物に行く時にいたずらとかされるの嫌だったので、
古いのに乗っていったんです。それで、
うわ、全然違う。
もうなんか乗ってて気持ち悪いくらいに思えます。
いかん、ロードバイクにはまってしまう感じがしてきた。
あぶい、あぶい。

ちなみに、土用の丑の日にうなぎを食べないこの背徳感。
明日食べに行きます。

拍手[0回]

今日のあぁー、よくある。
今週は楽な週のはずが・・・きつい。

どうも、実験で眠い管理者です。
あと半分くらい残っていて、1時間半くらいかかるでしょうか。
非常に眠たいです。
さて、昨日のチェーン外れた理由がわかりました。
ギアが2種類あって、さらにシフトレバーというのがあるそうで、
それを変にいじっていたため、おかしくなってしまったのです。
解決したので、今日走りたかったんですが、そうもいかず、
残念ですが、また実験を再開します。

拍手[0回]

今日のあぁー、よくある。
レジ打ち1時間半も・・・臨時で。

どうも、足が棒の管理者です。
レジしてると動けないからつらいですね。

さて、今日はいろいろ装着して走りました。
サドルバッグ、ドリンクホルダー、
カギ、携帯用空気入れ。
↓完成図



全部とりあえずつけて、さぁ出発です。
自転車の靴で階段を下りるの怖いですね。
乗ろうとすると、うぉっ、なかなか靴をペダルに装着できない。
何回も何回も挑戦してやっと出発します。
まだこけていませんよ。
とりあえず水遣りに圃場にいって、水をあげ、
ロードバイクなので道路に行きました。
適当に道を通っていて、ギアを変えようとしたら、
どうも調子が悪い。なんかよくわからん
怪しくなってきたので、戻ろうとしましたが、
そのとたん・・・
チェーンが外れました。
手を汚しながら、つけ直し、戻ろうとして、
また外れ、つけてははずれを繰り返して家に戻りました。
結局1時間くらいしかできませんでしたが、
チェーンが今度は外れないようにしなければいけないんですが、
よくわからないし工具も少ないので、どうしようかと思っています。
まだ全然スピードが出せていないので、
早くもっと出せるようになりたいですね。

拍手[0回]

今日のあぁー、よくある。
家が暑くて汗ダラダラ・・・水分取ったらさらにダラダラ。

どうも、ついに買った管理者です。
買ったのはこれです!!!
・・・
とここでポッと写真を出したかったところですが、
ちょっと時間の関係上できなかったので、
また明日にします。
というわけでネットから
→http://www.giant.co.jp/giant08/bike_datail.php?p_id=R0104013&action=outline
値段はちょっと隠したかったですが、
デザインなかなかいいですよね。
これを今日買ってきました。

そして先生に必要なものを聞いて書いたメモを片手に、
他に必要なものを買いました。
ピタピタ(着心地)のウェアとか、
家におくためのスタンドとか、
六角レンチセット、
他多数です。
空気入れも違うんですよね。
本からの知識ですが、名前忘れたので後日・記、
空気入れの穴には3種類くらいあって、
これはフランス式(さすがツール・ド・フランス_?)なので、
それ用のやつを。
なんか2900円と3900円のやつではえらい違うらしいので、
3900円のを。

写真とれなかった&試走できなかった一つの理由として、
これらを全て買い終えて家に帰るまでに13:30を回ってしまったのです。
バイトあったため、15:00には出ないといけませんでした。
しかもミニバッグが取り付けれてないし、
スタンドがあきらかに正しくつけれてません。
明日これらを調整して、試走してみたいと思います。
さて明日の試走編を乞うご期待。

拍手[0回]

カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新トラックバック
TBありがとうございます。申し訳ありませんが、商品の告知だけのものやふさわしくない内容の場合削除させていただいております。 どうしてもという場合はブログに引用先をつけるまたはTBするときに一言おねがいします。
プロフィール
HN:
よくある。
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1984/05/11
職業:
会社員
趣味:
掛詞・モノボケ・たとえ芸
クリックお願いします
blogram投票ボタン
おすすめ
Click↓
↑クリック
ブログ内検索
クリック
バーコード
カウンター
お天気情報
ブログの評価 ブログレーダー
>
忍者ブログ [PR]