忍者ブログ
現在、静岡在住会社員です。鳥居みゆきさんのファンです。 鳥居さんにうまトマトを渡すことを生きがいにしています。
[725]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717

先日下北沢へホリケン寄席と鳥居さんのサイン会に行ってきました。

ホリケン寄席は堀内健さんが選んだ

銀行でお金を貸してもらえなさそうな
草を食べていそうな
忘れ物をして引き返した時にそのまま靴であがるような
電車に一人で乗れないような
芸人を集めてネタを披露するといった形でした。

感想を一言ずつ

流れ星 漫才にちゅうえいさんのギャグを盛り込むおなじみの展開。トップバッターにふさわしい盛り上げぶりでした。

しずる 殺し屋コント。今回客層にはあまりはまらない感じでちょっと持ってくるネタを変えたほうが良かったのかも。

鳥居さん 人付き合い講座。パックンマックンのところが加えられて、非常にわかりやすく伝えていた印象。他のところでもぜひやって欲しい。

ずん マッサージ。出演者の中で一番笑い声が大きかった、ずんのファンばかりではないかと思うような盛り上がりっぷり。

途中4組でMCホリケンによるトーク。
もうほとんど忘れてしまいましたが、鳥居さんはしずるのいいところをウラでちゃんと反省するところと。

スピードワゴン 美人万引きGメン。やはりベテランらしさというか安定の面白さ。小沢さんのキャラを活かした井戸田さんのツッコミ。

グレート義太夫 ギター漫談。最初の方は大人しくすすんでいましたが、どんどんハードな内容に。カ○ラの歌が特に面白かった。

シソンヌ 農祭。ある方が熱を帯びるのがわかるくらいのしっかりしたコント。じろうさんの声通常トークよりもかなり声を張っていた。

堀内健 漫才。くじにより流れ星の瀧上さんが選ばれる。瀧上さんがアドリブでやるしかないところをしっかり練られたネタで大爆笑にもっていったホリケンさんはすごいと思った。

ちなみに鳥居さんはくじでぱるぷんてを引きハンカチ→飴をもらっていた。


満足のホリケン寄せのあと下北沢のヴィレッジ・ヴァンガードで鳥居さんの書籍とDVDのサイン会が行われた。

上記を買った人はサインと鳥居さんが消しゴムにデザインした鳥居インクでハイタッチ!できる内容でした。

うまトマトを今回持って行けなかったので、すみませんと言ったところ、

いいよー。あんまり多いと腐っちゃうから。私をうまトマトで健康にしてねと言ってもらえた。

今度は美味しいのを渡せるといいな。


次は大宮での学園祭と722にあるというライヴ(未確定)ですね。

今から楽しみです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新トラックバック
TBありがとうございます。申し訳ありませんが、商品の告知だけのものやふさわしくない内容の場合削除させていただいております。 どうしてもという場合はブログに引用先をつけるまたはTBするときに一言おねがいします。
プロフィール
HN:
よくある。
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1984/05/11
職業:
会社員
趣味:
掛詞・モノボケ・たとえ芸
クリックお願いします
blogram投票ボタン
おすすめ
Click↓
↑クリック
ブログ内検索
クリック
バーコード
カウンター
お天気情報
ブログの評価 ブログレーダー
>
忍者ブログ [PR]