忍者ブログ
現在、静岡在住会社員です。鳥居みゆきさんのファンです。 鳥居さんにうまトマトを渡すことを生きがいにしています。
[725]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718

昨日大阪のなんばグランド花月で月刊コント6周年グランド号を見てきました。

ネタバレ含みます。



構成は個々のコントと一つのストーリーをつなげて展開していく話です。

今回のテーマは犯罪組織の6周年。

最初にストーリーの冒頭と出演者の名前をうまく出す感じで、鳥居ペイジは居酒屋でのメニュー鳥いちベージという感じでした。


個々のコントと一言感想を。

ザ・プラン9 「マイペース刑事」飛行機内でゴエさんと久馬さんが刑事でめちゃくちゃやります。自分ちを爆弾で木っ端微塵とか。

かまいたち 「銀行強盗」おち◯ち◯←これが全て 山内さんによる全編に渡る下ネタ

途中メインストーリーに戻り、ゴエさんが飛行機から落ちてきて…


千鳥 「バイク」映像を使って、クラッシュしまくる。レースに出るも…

ここでジュニアさんと井戸田さんが登場し、井戸田さんのバイクいじりとジュニアさんの昔の事故話w ここで昔の傷を二人ともえぐられる

Nonstyle井上 「モンスターペアレント」フリップ芸 目が◯◯ 口が◯◯ 高校生の問題?

途中フット岩尾さん登場しJK大好き先生役で登場。
二人して相方の悪口w

鳥居ペイジ 「オーディション」鳥居さんが鳥居みゆき役、ペイジさんはや〜い八馬役で登場。日刊コント出演のためのオーディション。営業ネタと大阪ご当地下ネタをはさみ笑いを獲っていた。通天閣!あべのハルカス!

鳥居さんのあとハンバーグ師匠登場!声が通ってたなwハンバ〜グ!

笑い飯 「野球部」擬音が大きく聞こえるダメ野球部員を西田さんが。
途中井上さんと岩尾さんと山内さん登場し話が進んでいく…

水玉れっぷう隊 「リモコン」 しつこい感じが癖になる。鳥居さんのインスタはこれを意識した…?

巻末コント 八馬さんが再び登場してミートボールボーイ(ジュニアさん)の審査。ミートボール!
鳥居さんがそこでチキン南蛮婦人としてウエスタンな服装で登場!チキン…とはならなかった。



書いていてよくわからなくなってきたので、終わります。

最後の方でスピワ小沢さんが思いっきり噛んだのをすごく悔やんでいました。

それを含めておもしろかったです。

大阪らしいことはたこ焼きを食べたくらいですが、ライブもっと見たいと思うようになりました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新トラックバック
TBありがとうございます。申し訳ありませんが、商品の告知だけのものやふさわしくない内容の場合削除させていただいております。 どうしてもという場合はブログに引用先をつけるまたはTBするときに一言おねがいします。
プロフィール
HN:
よくある。
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1984/05/11
職業:
会社員
趣味:
掛詞・モノボケ・たとえ芸
クリックお願いします
blogram投票ボタン
おすすめ
Click↓
↑クリック
ブログ内検索
クリック
バーコード
カウンター
お天気情報
ブログの評価 ブログレーダー
>
忍者ブログ [PR]